マイクロソフトオフィスソフトの操作が初めての人でも企業に要求されるWordの基本操作から応用まで学習できます。Wordの機能を使いこなせば、ただの文章だけでなく、広告やPOPなどの視覚効果のあるビジネス資料が作れます。
ビジネスで最も使用されている表計算ソフトのExcelを初めての方でも始められます。Excelを使いこなせば、売上の集計や分析、住所録管理などのデータベースを使用した情報管理など、仕事で欠かせないビジネス書類が作成できます。
会議や商談などのビジネスで必須のプレゼン資料をPowerPointで作成するスキルを習得します。Word、Excelと連携させ、デザインスクールならではのデザインを取り込むことで、より効果的で魅力的なプレゼン資料を作れるようになります。
ホームページやブログ作成時の基本スキルであるHTMLとCSSを集中的に学習する。
文字入力や画像・表の配置、デザインやレイアウトの仕方を一つ一つ学習していきます。
ビジネスマナー、コミュニケーション、自己表現力といった社会人としてのスキルを向上させます。
また、この地域の商業や産業に詳しい特別講師を招いて講話をしていただきます。